2016-05-09

潮干狩り行って来ましたー☆







こんにちは♪




先日のお休みに、

船橋三番瀬で開催されている

潮干に行って来ました(*^▽^*)

以前、Srで働いていた齊田さんと一緒に♡




この日の潮干狩りの時間が

8時30分~11時30分まで

との事だったので、気合を入れて

8時30分には現地に到着!!!!





ひと!人!ヒト―!!!(゚Д゚;)





駐車場は6時30分の時点で満車になり、

三番瀬周辺の道路は

路上駐車で埋め尽くされていました(^^;)












人混みに負けず、

いざ!潮干狩りスタート!!!





船橋三番瀬の潮干狩り場は、

天然のアサリもいるのですが

スタッフの方が毎朝貝をまいているらしく、

どこを掘っても貝がでてきます!!







子供でも簡単に見つける事ができました☆







開始1時間で、

バケツ半分の貝が採れました!!


船橋三番瀬では貝を持ち帰る際に、

100グラム80円を支払います!

なので、大量に採れてもその分

料金がかかってしまうのです(^^;)


私達は1時間で6キロ採り、

帰りの渋滞を避けるために

そそくさと帰宅しました(笑)


ちなみに、この日まかれていた貝は

アサリではなくハマグリだったようです!








帰宅後は貝を砂抜きし、

齊田さんとクッキング☆



酒蒸し、炊き込みご飯、

クラムチャウダーを一緒に作り

お酒片手にパーティーしました(*^▽^*)


ハマグリの味が濃く、美味しかったです♪



言うまでもなく、

次の日は右手筋肉痛でしたが

とても楽しかった潮干狩りでした(≧▽≦)





船橋三番瀬では、

6月11日まで潮干狩りが開催されています!

潮の影響で開始時間が異なるようで

行かれる方はホームページを

チェックしていった方が良いですよ♪



また、利用料金が持ち帰り代とは

別でかかるのですが

この日、当日券販売エリアは

長蛇の列でした(・_・;)



実は、コンビニで前売り券が

少しだけ安く手に入れることができるのです☆

行かれる方は前売り券を購入してから

行かれる事をオススメします♪





0 件のコメント:

コメントを投稿