2017-09-06

行って来ました!石垣島~♪







こんにちは原口です(^^)


最近肌寒い日が続きますね。





が大好きな私たち一家は、8月末に

初☆石垣島へ行って来ました!






石垣は晴天で、

太陽ギラギラで

とっても良いお天気でした(^^)











着いて初めに行った場所は、

石垣空港から車で30分所にある

石垣島鍾乳洞という場所です☆









地下へと続く階段を下りると・・・、







ひんやり涼しい鍾乳洞が続いています。

全長3.2㎞のうち、
約660m公開されています。






写真ではわかりづらいですが、

きらきら光る鍾乳石があったり、






七福神の一人、
福禄寿に似た鍾乳石があったり、







今にも落ちそうな鍾乳石があったり、







トトロの形をした鍾乳石があったり、





見学所要時間約30分、

大人も子供も楽しめました(*^-^*)














次に向かったのは、

石垣島の中央に位置する

県立森林公園の、

バンナ公園



沖縄県内トップクラスと
言われている
大きな公園です☆






バンナ公園の展望台からは

石垣島の街並みが一望できます♪








望遠鏡もありますよ♪












ふれあい子供広場という場所には

たくさんの遊具がありました!








他にもここには載せきれないほどの

遊具があり、とても広い公園なので

一日楽しめると思います(*^-^*)
















2日目は市街地から車で15分のところにある

フサキビーチに行きました☆







海も透明で砂浜も白く、

クラゲ用のネットも張られているので

安心して泳げます。














夜はお客様に教えて頂いた

やまもとという、

石垣牛が食べられる

焼肉屋さんに行きました!






石垣島では大人気のお店で、

2カ月前に予約をしないと

なかなかとれないお店です((+_+))




食事中もずーっと電話が
鳴りっぱなしでした(;・∀・)








お肉はとっても柔らかく、

どれも美味しかったです(*´▽`*)

特に、焼肉のタレがオリジナルで

ダシがきいてて初めての味でした!!


















3日目は、石垣島の北西にある

底地(すくじ)ビーチという

穏やかなビーチに行きました☆







ここのビーチはとても浅く、

一番奥まで行っても

小学生の腰の位置までしか深さがないので

家族向けのビーチと言われております(^^)





海のすぐそばにはちょっとした

アスレチックもありました♪















底地ビーチで遊んだ後は、

そこから車で5分程の場所にある

川平湾という、

石垣島で一番有名な

観光スポットに行きました☆




ここは日本百景にも選ばれている場所で、

エメラルドグリーンの海の色が

とても綺麗でした!





浜まで下りていくロケーションも

最高でした!



残念ながら、川平湾は流れが強く、

遊泳が全面禁止されています。




こんなに綺麗なのに~(´;△;`)






入れず悲しむ・・・





しかし!!

水中の珊瑚や熱帯魚、

綺麗な海を楽しむために

グラスボートが利用できます☆




カクレクマノミや、生きてる青白い珊瑚、

沖縄独特の魚達を

沢山みることが出来ました!







あっという間の4日間でしたが、

石垣島、最高でした~(^-^)





0 件のコメント:

コメントを投稿