2014-05-06

友人の結婚式で(^_^)/ 2日目☆

 
 
2日目~!!
 
 
 
次の日は朝から別府の駅にレンタカーを借りに行き、

大分地獄めぐりをしてきました。(^u^)


大体温泉の成分で変わると思うのですが、


泥水がボコボコしていたり、


赤い池になっていたりと


とても見ごたえのあるかんじでした。(^◇^)


 
 
 
血の池地獄や ( ゚Д゚)
 
 
 
坊主地獄など
 
 
他にも竜巻地獄などなど多数ありますが、
 
 
今回は2つだけ見て来ました(*^^)v 
 
 
そして地獄めぐりを一通りみて、
 
 
お客様に教えて頂いた
 
 
温泉が別府にあるというので
 
 
いってみたら改装工事のためお休みでした( ゚Д゚)
 
 
ミシュランで高評価と聞いていたので残念でした。(>_<) 
 ↓

 
 
 
 
 
ひょうたん温泉をあとにして、
 
 
観光で有名な金鱗湖にむかいました。
 
 
とても緑が多くきれいなとこです。(*´з`)
 
 
 
 
 
 途中お腹が空いたので
 
10割そばをたべ、町を散策し
 
 
 
 

 金鱗湖を出て湯布院
 
 
 
 
 

記念に写真を撮り


 
 お客様満足度☆5つのホテル花由
 
 
こちらは家族で入れる温泉や
 
 
従業員の方々の接客が良くて
 
 
とても居心地が良かったです。
 
 
 
 
 湯布院に行ったらここに!!
 
と言われたのが庄屋の館です。(^_^)/
 
 
ここは温泉の色がコバルトブルー見えるところで
 
 
昼に行くよりも見るとすごくキレイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 3日目は朝から高速バスに乗り福岡へ!!
 
 
(´艸`*)
 
 
初めて行くので楽しみにしていましたが、
 
 
空港について手荷物や色々していたら、
 
 
わりと時間がなくなってしまい
 
 
博多駅ビルを少し散策して、
 
 

 
 
 
お土産を買い



 
 
 
 本場の一風堂を食べ空港へ!
 
 
そして2泊3日の大分の旅行
 
終わってしまいました。
 
 
やっぱり旅行は年に1回は行きたいですね。ヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿