2014-10-22

沖縄行って来ましたー(^▽^) ~1,2日目~



 
 
 
 

こんにちは
 
 
先週連休を頂いて、沖縄旅行に行って来ました(^^)
 
 
13日の夜の便で出発予定だったのですが、
 
まさかの台風19号が接近中・・・
 
飛ぶかどうか心配しましたが、
 
関東に台風が上陸する前に無事離陸しました‼
 
しかし、台風を飛び越えて飛行してたので
 
かなり揺れました(;・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
那覇空港に着いて那覇市内で一泊し、
 
2日目は観光のスタートです♪
 
まず初めに、那覇市から車で約1時間のとこにある
 
『斎場御嶽(せーふぁうたき)』
 
という場所に行きました。
 
 
ここは沖縄県の南城市にある世界文化遺産で、
 
琉球王国最高の聖地と言われております。
 
パワースポットでもあり、とても神秘性を感じる場所です。
 
 
 
 
 
 
 
 
奥に歩いていくと緑に囲まれており
 
暑い日差しをさえぎりとても涼しい風が吹きます。
 
マイナスイオンをいっぱいあびてきました(*^-^*)
 
 
 
急な坂や歩きづらい場所がいくつもあるので、
 
歩きやすい靴で行くのがお勧めです‼
 
 
 
前日に雨が降っていたせいか、
 
かなり坂も滑りやすくなっていたので
 
雨の日や雨の翌日は気を付けて下さい(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
斎場御嶽の後は、お客様に教えて頂いた
 
『カフェ くるくま』
 
というカフェレストランに行きました。
 
斎場御嶽から車で約8分の所にあり、
 
坂を上って上って上った丘の上にあります♪
 
 
 
 
 
 
 
この日は火曜日で、カレーの日でした(^O^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューも豊富で、
 
今回はビーフカレーとチキンカレーを注文しました!
 
 
 
 
右がチキンカレーで、左がビーフカレーです。
 
チキンカレーには焼かれた大きいチキンがごろっと入ってて
 
味もハーブやスパイスがきいててとても美味しかったです!
 
ちなみにチキンカレーは辛さがレベル1で
 
子供でも食べれる辛さだったのですか、
 
ビーフカレーは辛さレベル3で結構な辛さでした(;´∀`)
 
 
 
 
ちなみに商品によって辛さのレベルが決まっているので
 
甘くはできないみたいです。
 
ビーフカレーは辛かったですが、
 
どんどんスプーンが進む美味しい辛さでした♪
 
 
 
 
 
カフェレストランの目の前は太平洋で一面海が見渡せます。
 
外にはベンチやブランコがあるので、
 
食後も外でのんびりできますよ(^O^)ノ
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯を食べた後は芝生でゆっくり休み、
 
那覇市内に戻り、お土産を買ったり食材を買ったりしていると
 
あっという間に夜になってしまいました。
 
 
 
 
 
夜もお客様に教えて頂いた
 
アグー専門店 豚しゃぶ『まつもと』
 
に行きました。
 
 
那覇市内の県庁前駅から歩いて5分のとこにあり、
 
著名人も多く訪れる人気店のようで、
 
私達も二カ月前に予約をしました!
 
 
 
お店に到着して、準備していただき、
 
お店の方から食べ方の説明があり、
 
そして、、、
 
いただきます!!!!
 
 
 
 
 
 
お肉をしゃぶしゃぶして特製のポン酢につけていただきます!
 
 
 
 
むむむっ!!!!
 
 
お肉が甘い!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
初めて食べたアグー豚は衝撃でした!
 
 
お野菜も新鮮で白菜はとろけました!
 
 
お店の方オススメの食べ方で、
 
水菜をお肉に巻いて食べましたが
 
さっぱりして美味しかったです(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
野菜もお肉も無くなった所で、しめの雑炊がやってきました!
 
お肉とお野菜のだしがたっぷりのスープでいただく雑炊は
 
満腹のお腹でもペロリとたべれました(´▽`)
 
 
 
 
 
 
コース料理で一人5000円です!
 
皆様も沖縄に行った際には是非行ってみて下さい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹も満たされたところで海沿いのルート58を通り
 
ホテルまで向かいました(^_^)♪
 
 
 
 
 
続く・・・
 


0 件のコメント:

コメントを投稿