2016-02-27

川越ぶらり旅(^-^)♪








こんにちは




先日のお休みに

埼玉県の川越に行きました(*^-^*)



ここ川越は、江戸時代に城下町として栄え、

”小江戸川越”とよばれています。


国から歴史都市に

認定されているみたいです!



川越市のシンボル的存在になっている

”時の鐘”です☆彡

午前6時、正午、午後3時、

午後6時の1日4回鐘を鳴らし、

小江戸川越の街に時を告げています。





昔ながらの街並みが今でも多く残っており、

人気の観光スポットです♪





河津桜も七分咲きぐらいで綺麗でした(*^▽^*)













食べ歩きも沢山しました♪







路地裏にある菓子屋横丁には・・・、



20数軒の店があり、

駄菓子屋さんやお漬物屋さんなどが

並んでいます!




たこせん!?♡






えびせんに明石焼きをはさみ、

ギュッとつぶして食べるみたいです!









他にも、さつまいも菓子専門店で、




芋けんぴと二種類の大学芋、

ソフトクリームを食べました(*^▽^*)


お芋もホクホクタイプや

ねっとりタイプがあり、

どれも美味しかったです♪










お腹も心も満たされた川越散歩でした(≧▽≦)





0 件のコメント:

コメントを投稿