2017-07-31

いよいよ夏本番☀





こんにちは


梅雨も明けて暑い日続きますね^▽^;💦




前にもブログでお伝えしましたが、

8月 28日(月)~30日(水)

の間、夏季休暇とさせていただきます!

ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願いしますm(__)m




今年、原口さん沖縄県<石垣島>

に行くみたいです~(´▽`*)







皆様お出かけが増えるこの夏、

頭のUVケアしてますか~??


実は肌が黒く焼けるように

頭皮日焼けするんです!!!


しかも、太陽に近い頭は

顔に比べて3~5倍紫外線

受けるにも関わらず、意外とケア

おろそかになりがち、、、(>_<)


頭皮日焼けすると、


・キューティクルがはがれる

・柔軟性がなくなり切れ毛、枝毛の増加

・髪が褪せて赤茶けた色になる

・カラーリングの色の退色

・抜け毛や白髪の増加

・髪のパサつき


などなど良い事なんてありません!

お肌以上にしっかりケアして

いきましょう(*^^)


①頭皮ケア ヘッドスパ




強い日差しで乾燥した頭皮

適度なうるおいを与え、

マッサージでたまった老廃物

とれます(^-^)


②髪ケア トリートメント




パサつきの緩和や、

髪内部の栄養を補てんし

健やかな状態を保てます😊



全体カラーリング





一見ダメージに繋がりそうですが

一概にそうではありません!

退色しきった髪は色素スカスカ

になってしまうので、どんどん栄養

流失してしまいます。

スカスカの髪にカラーで色素を

補充するのもオススメです😊


UVカット効果のある

スタイリング剤を使用してみても

いいかもしれません



また暑い中ご来店して下さった

お客様に涼んでもらうために

清涼感のあるミントシャンプー

ご用意してますので

お気軽にスタッフまで

お声かけ下さい(*^▽^*)


以上、松原でした!!





0 件のコメント:

コメントを投稿