2014-10-23

沖縄旅行3日目☆









沖縄旅行3日目の午前中は
 
恩納村のホテルのビーチで遊びました。
 
 

 
10月中旬の沖縄は日中は半そでで過ごせたのですが、
 
朝、晩は肌寒く、海も少し冷たく感じました。




しかし、台風が過ぎた後だったので、

海がとても綺麗でした(^O^)
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前中、海で遊んだ後
 
お昼ご飯に、またまたお客様に教えて頂いた
 
沖縄そば屋さん
 
『きしもと食堂 八重岳店』
 
に行きました!
 
 
 
 
 美ら海水族館の近くの本部町にあります。
 
駐車場には「わ」ナンバーの車ばかりで
 
観光客で賑わっていました!
 
 
 
店内は広々としていてお座敷もありました。
 
私達は11時30分にお店に行ったのですが
 
席は満席でお昼にかけてどんどんと混んできてました。
 
 
 
 
 
メニューは岸本ソバと、
 
ジューシー(沖縄の炊き込みごはん)のみで、
 
私達が行った時にはジューシーは
 
売り切れでした(;_;)
 
 
このジューシーがとても美味しいと
 
お客様に教えて頂いてたので
 
とてもショックでした・・・(:_;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし!!
 
岸本ソバはとっても美味しかったです♪
 
カツオ出汁が濃く、麺もしっかりしていて
 
お肉も厚みがありとても食べごたえがありました(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後はきしもと食堂近くの
 
『古宇利島』
 
に、行きました!!
 
 
 
古宇利島は沖縄本島北部にある
 
エメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。
 
古宇利島に行くために通る橋は沖縄の人も
 
絶賛するほど透明度が高い海の上を
 
車で走り抜ける事ができます!!
 
沖縄に行ったら是非観光していただきたい
 
場所の一つです(^-^)♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
古宇利島にはハートロックという
 
ハートの形をした珍しい岩があります。 
 
 
 
記念にパシャリ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方まで古宇利島のビーチで遊び、
 
帰りは恩納村のお菓子御殿へ行き
 
お土産を買いました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く・・・
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿