2016-08-24

夏休みオススメスポット♪ ~市川ありのみコース・蓮沼ウォーターガーデン~









こんにちは








お盆も終わり、夏休みも後1週間で

終わってしまいますね(>_<)






皆様はどこか旅行や

お出かけ行きましたか?(^-^)



私は8月のお休みに、

話題のスポットや

前々から気になっていた

場所に行って来ました!



どこも皆様にオススメ出来る

楽しい場所だったので

是非ご紹介致します(*^▽^*)








まず8月中旬、

市川大町にあるフィールドアスレチック

行って来ました☆





ここはアスレチックが40基、

バーベキュー場、ジャブジャブ池、

大型遊具などがあり、

大人も子供も楽しめる

場所になっております(*^▽^*)





入り口にコースが掲示してあります♪





早速、アスレチックスタート!!!


3歳と5歳の息子+大人1名、

夢中です!!




アスレチックなのに

ビーチサンダルを履いてきた大人1名・・・、

何を考えているんだろう・・・、

予想通り、やや手こずっていました・・・(笑)









ターザンロープもありました☆








このスカイライダーは全長60mあり、

スリル満点です(≧▽≦)






広場には大型遊具や

クワガタ、カブトムシが採れる

スポットがあります!











こちらはジャブジャブ池です☆

水着を着ている子や

服のまま遊んでいる子がいて

とても楽しそうでした(^-^)



もみじも色づき始めてました!(゜▽゜)

紅葉の時期にまた来たいです♪





入場料は、

大人1000円

小中学生800円

幼児(3歳以上)500円


お休みは、

年末年始と月曜日(祝日の場合は翌平日休場)



アスレチックでは砂まみれになり、

汗もたくさんかきます!

ここには3分100円のシャワールームや

コインロッカーがあるので

着替え、タオル、虫よけは

絶対持って行った方が良いです(>_<)







アスレチックの帰りは、

近くにある大慶園という大きな遊戯施設に寄り

沢山遊んで帰りました(^-^)



















次にご紹介するのが、

千葉県最大級のプール、

蓮沼ウォーターガーデンです♪




とにかく広い(;´Д`)

端から端までの移動が結構大変です!!






そして、乗ってきました!

黄色のスライダー、

スプラッシュシェイカー☆☆☆



大きなゴムボートに乗って

全長182mを滑ります!

スピードもとても速く、

ジェットコースター感覚で急降下する所もあり

とても楽しかったです(≧▽≦)



小さな子が遊べる場所も沢山ありました!






波のプールもあります♪








沢山の子供が

疲れ果てていました。







蓮沼ウォーターガーデン近くの、

井之内海水浴場にも行きました♪

水深も深くなく浅瀬で楽しく遊べます。


齊田さん登場☆










続く・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿