2018-11-12

神輿の町 行徳



こんにちは松原です!

先日、行徳にある中台製作所内にある

神輿ミュージアムに行って来ました

行徳は古くからお神輿を作る

神輿屋さんが多く、

全国にあるお神輿の4割

行徳で作られたものらしいです(゜-゜)!


そんな中、行徳

現存する唯一神輿屋である

中台製作所」が

伝統技術製造工程完成品

知ってもらいたい!と願い

お神輿の博物館を開設しました(^-^)


中に入るとまず大きな行徳神輿が!


とりあえず記念撮影(笑)





館内には材料となる木材

彫刻用の道具造工程がわかるパネル

漆塗りの道具などが置いてありました!







ちなみに僕がもたれている

このは重りがついていて

お神輿を担ぐ疑似体験ができます(笑)



こんな感じ(笑)


館内は無料で見学できるので

興味のある方はぜひ行ってみて下さい


お祭りの映像も流れていて

楽しいですよ~(*^▽^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿