2021-01-08

今年のお正月は・・・

 



こんにちは、原口です☺



年も明け、あっという間に

一週間たってしまいましたね💦



今年の年末年始は皆様

いかがお過ごしでしたでしょうか?



我が家はというとコロナ禍ということもあり

ゆっくりのんびり過ごしてました😊




年末は毎年、

『魚がし 拓海』ことまっつんにお願いして

お刺身盛り合わせを注文!



毎回思う事が、

まっつんがチョイスする中トロが

大トロ並みの脂☝

とろけます、ほんと。


赤身もサーモンも美味しく、

まっつんの目利きは間違いない👏

『魚がし 拓海』は

間違いないです👏






そして、年が明けるまではずっと



桃鉄💗


令和の桃鉄はとても進化してました!

貧乏神も進化を遂げ、

とんでもないことをしてきます・・・



ボンビーをなすりつけ、なすりつけられしているうちに

気付いたら0時!

無事に2021年を迎えました🐮






1日の朝は初日の出を見るため早起きをし

新行徳橋へ!



今年は天気も良く

橋の上から初日の出が綺麗にみえました。





反対側には富士山も!








初詣は毎年、仕事運・商売繫盛の御利益がある

赤坂の日枝神社に行ってましたが

今年は近場の神社へ⛩




去年のおみくじは凶でしたが、

今年は

『吉』!!!

大吉の次に良いとされる

『吉』!!!



望むのならば大吉が良かったですが

凶じゃないだけまだ良いです👌



そして息子はというと、


大吉!!😲



日頃の行い?

運?


来年は私も大吉がでるよう

一日一善、頑張ります。








2日目の夜は天体観測に行きました。


この白い点々わかりますか?

全て星です!


九十九里ビーチが天体観測をするのに

オススメスポットらしく

夏にも見に行ったのですが、

冬の空は空気が澄んでいるせいか

夏よりはるかに綺麗でした!



しかし、誰もいない真っ暗な冬の海・・・

こんな時期にこんな場所で望遠鏡持って

天体観測してるのは私と息子だけ。

暗くて怖くて寒くて寂しくて、

真冬の海は20分が限界でした🙌




ですが、一面に広がる瞬く星に

少し感動しました✨





充実したお正月休みを過ごすことができ

また一年頑張れそうです😊



0 件のコメント:

コメントを投稿