2021-09-03

〔スタッフ〕NEWカット&コスメストレート

 


こんにちは☺


最近、まっすぐストレートな髪型に

はまっております原口です。


ツヤのある、綺麗なストレートヘアーの方をみると

ついつい目で追ってしまいます✨(眼福)



しかし、困ったことに私は癖毛です。

しかも、歳と共にどんどん癖が強くなっているようです。




毎朝ストレートアイロンを使いセットするものの、

汗でクリ~ン😧


スタイリング剤をつけても

雨でボワ~ン😧


リファのロックオイルをつけても

私の癖毛が勝つ日もあります😭



毎朝毎朝セットしてるのに、

まるでなかったことになるこの髪の毛・・・



もう、限界だーーーー👹


       


と、いうことで人生初の

コスメストレートをかけてもらいました😊



コスメストレートとは、

髪の毛の負担を最小限に抑えたストレートパーマで、

縮毛矯正とは違い、

ピンとしたストレートにならず

自然な柔らかいストレートに仕上げてくれます。


そのうえ、癖毛を抑えながら

トリートメントをしたような質感で

ツヤと潤いのある髪を持続させてくれます♪




こちらbefore、afterです💁



before


after

ストーン






シャキーン






パツーン

カットは切りっぱなしボブです✂







(Before写真、あまりクセなく見えますが、
表面をめくると強めの癖が混在しています😟)



コスメストレートによって

膨張した髪の毛も抑えられ、

内巻きになってしまう首回りの髪の毛も

ストンと落ちるストレートになりました👏



コスメストレートは縮毛矯正より

弱めの薬を使用するので、

アイロンで外ハネをしたり

コテでカールをしても長持ちします。



この時も、最後にアイロンで少し外ハネにし、

ツヤ感をだすためヘアオイルで仕上げました。





余談ですが、先日男性のお客様が
「何で今の女性は皆、頭ビチャビチャなんですか?」
と、おっしゃってました。笑

違うんです!!
濡れ感!
ツヤ感!
束感!
が今のトレンドなんです。笑


決して、ドライヤーする時間が無かったわけでもなく
3日間、頭を洗っていないわけでもなく
ちゃんとオイルやジェルで仕上げているのです!笑
これが、今のトレンドなんです!←2回目






話は戻りまして、、、


*髪の膨張が気になる方

*髪のダメージがあるけどストレートにしたい方

*パーマスタイルからストレートに戻したい方

*毎朝のセットが劇的に楽になりたい方
声を大にして言いたい



また、当店では男女問わず

前髪だけコスメストレートをかける

方も多くいらっしゃいます♪

部分パーマも可能ですので

気になる方は是非ご相談ください🌻



私は毎朝、髪をとかすだけになりました!
時短最高😭



0 件のコメント:

コメントを投稿