2014-02-26

かつうらビッグひなまつり♡

 
 
 
 
 
こんにちは
 
 
 
 
もうすぐひなまつりですね(*^▽^*)
 
 
 
 
がやってきますね!!
 
 
 
 
 
という事で桜が咲いていそうな所
 
出かけてみました
 
 
 
 
 
千葉県房総の旅!!!
 
 
 
 
 
初めて観光というかたちで行って来ました(*´з`)
 
 
 
 
朝から鋸山に行きました
 
 
 
 
 
 








 
 
 
久しぶりに運動っぽい事をした気がします・・・(;^ω^)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ちょっと曇っていたので富士山とかは
 
見えませんでしたが・・・
 
 
 
 
 
断崖絶壁も見れたし、 
 
 
空気も綺麗で気分も爽快でした
 
 
 
 
 
 
 
 
いっぱい歩いた後はお昼ご飯ですよね(*'▽')
 
 
 
 
 
 
ご飯屋さんに行くまでの道のりにある
 
川沿いに植えてある桜を見ましたが
 
ポツポツ咲いているくらいでまだでしたね・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
そして、房総はやっぱりお魚ですよね
 
 
 
 
 
ばんやという所で昼食をとる事にしました!!
 
 
 
 
新鮮ですねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなごがスゴイ大きくて美味しい
 
 
 
 
 
 
 
その後は道の駅巡りをして
 
千葉県は菜の花が有名なので
 
菜の花摘みをしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回、房総の旅の一番の目的
 
勝浦でビッグひなまつりという行事があると聞いたので、
 
行って来ました
 
 
 
 
 
 
 
 
神社や廃校舎などを使って、
 
何体もの雛人形が飾られているのです( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
私が行ったのは遠見岬神社(とみさきじんじゃ)にある
 
雛人形を見に行きました!!
 
 
 
 
 
 
 
60段の石段一面
 
夜のライトアップされた人形たちが

 
約1200体飾られていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗ですね
 
 
 
 




 
 
 
 
商店街の色々な所に飾られているので
 
明るいうちに行っても楽しめると思います!!
 
 
 
 
 
 
 
かつうらビッグひなまつり
 
3月3日までやっているので
 
是非足を運んでみてください
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに千葉県が楽しめるとは思いませんでした((+_+))
 
 
 
 
 
千葉県民として恥ずかしいです・・・
 
 
 
 
 
 
 
もっと千葉県の事を
 
色々知りたいと思いました(*´ω`*)
  
 
 
 
 
 
ドイツ村には行った事がないし、
 
マザー牧場鴨川シーワールド
 
市原ゾウの国
 
記憶にないくらい昔に行ったと思います・・・
 
 
 
 
 
 
 
通過したシーワールド・・・(;_;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間が出来たら千葉観光して来ます(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
目指せ!!千葉マスター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

いしい さんのコメント...

先日はありがとうございました!
いしいです!コメントしてもいいのかな?
わたしもラーメン観光しまーす(@_@)

HairSalon Sr さんのコメント...

いしいさんこんにちは!
美味しいラーメン屋さん見つけたら教えて下さいね★

コメントを投稿