2015-02-28

ギャラクシティという場所ご存じですか!?



 
 
 
 
こんにちは
 
 
 
 先日のお休みに
 
お客様に教えて頂いたとある複合体験型施設
 
行って来ました‼(*^▽^*)
 
 
 
 
 
西新井駅東口から徒歩3分の所にある
 
ギャラクシティを皆様はご存じでしょうか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここには、プラネタリウムやクライミング、
 
大型ネット遊具やワークショップ、サイエンスショーなど
 
親子一緒に体験でき、体をいっぱい動かせる場所が
 
沢山そろってます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 まず、到着して一番に向かった先が
 
スペースアスレチック
 
ここは一階から地下二階にかけて
 
国内最大級の巨大なネットが張られてます!
 
 
 
所々に下の段へと続くネットのトンネルがあるので
 
広範囲で遊べます(^-^)
 
遊んでいる間もピンクのイルミネーションに変わり
 
異空間のようでした!
 
 
 
ちなみにこの場所は靴下がないと遊べません!
 
夏などサンダルを履く時期は忘れないよう注意ですね(>_<)
 
女の子はスカートNGです!
 













次に向かった場所は
 
クライミングパーク 
 
高さ3mの子供用のクライミングウォールがあります!
 






 
息子、人生初‼挑戦のクライミング、
 
2段登って
 
「もうこわい~」
 
即、終了・・・(´‐`;)
 
 

 
 
スペースアスレチック、クライミングウォールは
 
子供の年齢によって利用時間が決まっているので
 
始めにチェックしておくのがオススメです(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に向かった場所は
 
ちびっこガーデン
 
未就学児が遊べる児童館のような場所です。
 
沢山のオモチャや絵本、
 
スタッフの方による工作教室などありました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そしてここにもプチクライミング(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何も言わず登りだした息子・・・



高さがなかったせいか得意げに登りだし
 
無言で降りる。
 
 



 
そして一言
 
「すごいでしょ!?」
 
 
 
 
 
立ちはだかる壁が低いと
 
余裕ができるんですねぇ(´ー`)
 
 
 
 









 
 
 
そしてちょうどお昼時、
 
ギャラクシティにはカフェもあり
 
子供が喜びそうなメニューがいっぱいありました!
 
 







残念ながら満席だったので
 
近所にあったご飯屋さんに行きました(^-^;)









そして、お腹も満たされたとこで

午後の部へと続きます・・・♪



0 件のコメント:

コメントを投稿