2015-03-01

ギャラクシティ♪ 午後の部






午後一番に向かった先は

ホワイトアトリエ

ここでは赤いテープ内だったら

どこでもクレヨンで自由にお絵描きできます!







人気のスペースなのか

子供達がいっぱいでした(^-^)
 

 
 
しかし、注意しないといけないのが
 
終わった頃には手も靴もズボンも
 
クレヨンで汚れてしまうので
 
汚れても良い服装の方が良いかもしれません(^^;)














次に向かったのが
  
デジタルきゃんぱす 
 
ここでは、映像に映された自分の影で

遊ぶことができます!

 



クイズが出され、上から降ってくる文字をタッチして
 
解答します(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
次に向かったのが
 
わくわくデスク
 
ここでは数種類の体験キットがあります。
 





 
左の写真は
 
三角の積木が何個かあり
 
お題の形にしていくキットです。
 
 
 
右の写真は
 
フェルトで作られたお弁当のおかずを
 
バランスよくお弁当箱に詰めていくという
 
体験キットになっています。





その後に向かったのが
 
一番楽しみにしていたプラネタリウムです♪
 
 
ギャラクシティのプラネタリウムは
 
幼児向けにアニメーション番組が投影されたり、
 
解説員が星や星座を分かりやすく紹介してくれたりと
 
子供でも飽きがこないプラネタリウムになってます!
 
 

 
 
私達が行った日は
 
ポケットモンスターの番組が投影されました☆
 
とても面白い内容と映像であっという間の30分でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、夕方になり
 
帰る間際にもう一度ホワイトアトリエに行くと・・・、
 
 
 
 
 
 貸し切りでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このギャラクシティ、プラネタリウム以外は全て
 
無料で遊べる施設になっています(*^▽^*)
 
 
プラネタリウムは
 
大人500円、小中高生100円、未就学児は無料です♪
 
 
 
 
 
一日楽しく過ごせたギャラクシティ、
 
皆様も機会があれば
 
是非行ってみて下さい(^-^)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿