2015-03-05

花粉の時期ですね(>_<)










こんにちは
 
 
 
 
 
 
3月になり昼間も段々暖かくなってきましたね!
 
 
 
 
 
 
この時期に悩まされるのが
 
花粉ですね(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
実は髪の毛にもいっぱい花粉が付着しているのを
 
ご存じですか??
 
 
 
 
 
 
 
今日は
 
その対策法をお教えしたいと思います(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1.帽子をかぶる
 
 
一番手っ取り早く髪に花粉が付くのを
 
防止できます!
 
ワックスやスプレーなどの整髪料をつけると
 
より花粉が付着しやすくなるので注意が必要です!
 
女性の方は髪の毛を束ねるのも一つの手です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2.家に帰ったら早めにシャンプーを
 
 
花粉は頭皮にも付着します。
 
頭皮をマッサージするようにまんべんなく
 
しっかり洗ってください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3.トリートメントをつける
 
 
トリートメントをすることにより、潤いのある髪質になり
 
静電気もおきにくくなります。
 
花粉は乾燥した髪に付着しやすいので、
 
トリートメントなどで保湿することが大切です!
 
 
 
 
 
 
 
 
当店でも頭皮をリフレッシュできるヘッドスパ¥1000~
 
髪の毛に潤いを与えるトリートメント¥2500~
 
ご用意しております♪
 
 
 
カットにプラスして施術してみては
 
いかがでしょうか?(^_^)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿