2016-03-17

花粉・・・、花粉・・・、花粉(-_-)









こんにちは



今日は暖かいですね~(´ー`)



こんな日は花粉が多く飛んでます!


私も花粉症でこの時期は本当に辛いです(T_T)


もう既にアレグラとはお友達です(´・_・`)




そんな花粉症に効く食べ物って

皆さん知っていますか??

調べると結構あるみたいです!!!








レンコン⇒レンコンに含まれる栄養素には、
抗アレルギー作用や鼻の粘膜を覆ってくれる
効果があるみたいです。










ヨーグルト⇒花粉症の原因であるIgE抗体の
活動を抑制する作用があり、
アレルギー症状にも有効とされているようです。








トマト⇒トマトの加工品を花粉症の
季節の前後に摂取することで、鼻づまりや
くしゃみなどの自覚症状を改善する効果が
期待できるようです。






他にも、シソリンゴブロッコリー

などがありました!










朝はヨーグルトを食べ、

お店でトマトジュースを飲み、

夜はれんこん料理を食べ

この時期を頑張って乗り切ろうと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿