2017-01-20

池袋サンシャインシティ😊




こんにちは松原です




先日のお休みに


池袋のサンシャインシティ


行って来ました(^-^)



この日のメインイベントは


こちら!!




サンシャインシティ屋上にある


プラネタリウム 満天 🌙



ここのプラネタリウムは


雲ソファ





というものがあり、


雲のようにフカフカのソファに


寝っ転がって鑑賞できるのです!







去年からずっと気になって


いたのですが、雲ソファ


とても人気が高く、ぼくも


2週間前から予約しました(^▽^;)






今回は


ノーマン・ザ・スノーマン
流れ星のふる夜に




という物語を観ました(*^▽^*)






満天では時間帯によって他にも


歌手のSuperflyとコラボした


迫力のある作品や、


アロマの香りで癒されながら


鑑賞できる作品も上映してます!








フカフカの雲ソファ、、、


とてもいいです😊







しかし!!


このソファ、会場の前方に


置かれているため、今回のような


物語系の作品の時は、


映像が見にくい時もあったので


雲ソファで鑑賞する作品は


割と、オーソドックスな作品が


オススメです!





ちなみに雲ソファの他にも


芝生の上で鑑賞できる


芝シート





もあるので気になった方は


ぜひ行ってみて下さい








そして、サンシャインシティ


といえば!!


サンシャイン水族館🐠




アシカ


お出迎え(^-^)





では!館内の生き物を松原チョイスで

紹介していきます!!


まずは、アシカ君
定期的にショーもやっています



とても繊細で有名なマンボウ



大きな水槽ではダイバーさんが
餌をあげる様子も見れます!


ドリーでおなじみナンヨウハギ🐟


巨大なウツボ


屋上展示場には可愛いカワウソ


深海エリアには美味しそうなカニ(笑)


いかにも危険そうな君達、、、




などなど他にも面白い生き物が


盛り沢山のサンシャイン水族館でした!


とっても楽しかったです!(笑)



サンシャインシティは他にも


ナンジャタウンやジャンプ作品の


テーマパークもあるので


また行きたいです(´-`).。oO












以上、実はサンシャインの前日には


ディズニーシーにも行って充実した


休日を過ごした松原でした~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿