2017-07-12

うしごろ西麻布本店🐄




こんにちは松原です!




6月某日

あるお客様会話です(´-`*)


~~~~~~~

  松原   僕とやもっちゃんは来月が
        誕生日なんですよ~



  Nさん  おっ!それはおめでたいね!
       お祝いしてあげるよ!一緒に
       日本一美味しい焼肉屋
       連れて行こっか(^-^)



松原矢持   え~!いんですか!!
        ありがとうございます



 Nさん     せっかくなので、原口さん
         ご一緒に来月なら○○日は
         ご都合どうです?



原口松原
矢持      大丈夫です!!



 Nさん    では来月宜しくお願いします!



原口松原
矢持    こちらこそ宜しくお願いします



~~~~~~~



そして先日、お言葉に甘えて

西麻布にある


焼肉 うしごろ本店


へ連れて行ってもらいました




まずはビールで乾杯







今回はコース料理だったので

順番に紹介していきます(´-`*)





ナムルキムチの盛り合せ
美味しいお肉に備えて

あまりお酒は飲まないようにしよう!

っと思っていた松原ですが

キムチを二くち食べた時点で

ビールがなくなりました。笑






チョレギサラダ春菊のサラダ

原口さん春菊のサラダ

僕たちはチョレギサラダにしました





牛刺し(うしごろユッケ)
久しぶりに食べましたユッケ!!

濃厚な卵と混ぜて口に入れた

瞬間とろけました(´-`*)




ここから、焼肉にはいります!

お肉の部位ごとにあった焼き加減

で頂くため店員さんが一枚ずつ

やいてくれます(;O;)




極みの牛タン
最近は厚切りの牛タンが多いですが

あえての薄切り

カットレモンをしぼって頂きました!

程よい食感で噛めば噛むほど

旨味が溢れてきました






特選ホルモン二種(ハツ&シビレ)

つづいてはホルモン

ハツはコリコリとした歯ごたえで、

シビレのほうは魚の白子に似た

ねっとりとした食感!!

トリフ塩につけて頂きます。

どちらも美味しかったです



特選二種の塩ダレ
写真奥は厚切りハラミ

手前はもも肉です

普段、タレで食べる事が多いハラミ

ですが、、、塩ダレうまい!!

お肉本来の旨味を堪能しました♡


また、よく火を通して食べたハラミとは

違い、もも肉はサッと焼いたくらいで

レアでいただきました!




本日のスープ
スープはつくねもずくのスープ

ダシが効いていて美味しかったです!

次にくるタレのお肉の前に

口の中をリセットできました




特選二種のタレザブトンのすき焼き



いよいよタレのお肉!

まずは写真手前のザブトンのすき焼き

さっと焼いた後に黄身にからめたお肉を

タレにつけて、ご飯に巻いて食べます!

もうこれ、美味しすぎます。はい。。。


次は部位を忘れてしまったのですが

赤身のお肉

最後は脂たっぷりのリブ肉しめます、、、



僕が今まで22年間で食べた

どの焼肉より美味しかったです!!



この後、お食事が出てきます!


〇特製冷麺  〇ビビン麺
〇テグタン麺 〇コムタンラーメン

〇特製うしごろカレー 〇ビビンバ
〇牛そぼろ丼


の中から一人一品選べます!




冷麺、カレー、ビビンバ、そぼろ丼

を頼んだのですが、きた瞬間

食べてしまって写真を撮り忘れて

しまいました、、、。



バニラアイス&スイートポテト
うしごろのデザートの中で

オススメなのがコレです!!

濃厚なスイートポテト

濃厚なバニラアイス、、、

美味しすぎます







Nさん本当にご馳走様でした!!

人生で一番おいしかったです



以上、

人は美味しすぎると涙腺にきて

泣きそうになることを

知った松原でした。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿