2018-06-21

🍜北の大地🍈

 
 
 
 
こんにちは松原です!
 
先日、やもっちゃん
 
北海道に遊びに行きました~🍈
 
 
朝、6時15分 羽田発の飛行機で
 
いざ、新千歳空港へ!
 
 
 
バイバイ浦安~(@^^)/~~~
 
 
 
 
7時50分に北海道へ到着(^-^)
 
 
ツアー会社のカウンターで
 
JR北海道の乗車券を受け取り
 
港町 小樽(おたる)へ🐟
 

 
 
駅を降りると
 
すぐに魚市場があったので寄り道
 
 
 
海産物はもちろん
 
珍味夕張メロンもあり
 
全国発送も出来るみたいです!
 
 
 
毛ガニも沢山いました~!!
 
食べたい・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
市場でお魚を眺めていたら
 
お腹が空いてきたので昼食🍴
 
 
小樽運河の目の前にある
 
おたる政寿司 ぜん庵 へ🍣
 
 
 
お昼時という事もあり
 
店内は大盛況!!
 
注文してからくるまでに
 
30分待ちました(^^;
 
 
 
松原オーダーは
 
天然生本マグロが入ったセット!
 


追加で炙りキンキ小樽産 無添加ウニ

ミョウバンを使ってないウニは

甘くて美味しかったです(´▽`*)
 
 
 
やもっちゃんオーダーは
 
天然生本マグロの三種盛りがはいったセット♪
 


 
 
 
お寿司を堪能した後
 
小樽運河の周りを散策
 


歩いていると
 
出来立てのさきイカが売っている
 
いか太郎を発見!



 
生のイカをプレス機にかけて
 
機械でさきイカになっていく光景は
 
ずっと見てられます(^_^)笑



 食べ歩き用(300円)で出来立てを堪能♪
 
 
 デザートに

夕張メロン富良野メロンを食べて

小樽から札幌へ🚈
 

 


 
 ホテルで2時間の仮眠をとって夕食へ!


やもっちゃんのリクエストで

すすきのにあるジンギスカンの名店

だるま へ🍖




札幌クラッシックビールで乾杯♪




ジンギスカンと上ジンギスカン登場!
 
 
 
 初めて食べたやもっちゃんも
 
おいし~~い♡と、バクバク食べていました(^u^)
 
 
 
 
続いてやってきたのは
 
札幌で人気の居酒屋さん 開陽亭🐟
 

 
 
毎日函館から届く
 
活イカのお刺身が名物です!


 
北海道じゃがバターも絶品でした(*^▽^*)




朝、市場で見た念願の毛ガニ

 
 
そんな中、ワールドカップの日本戦が始まり
 
試合が気になって仕方がない松原(;゚Д゚)
 

 
…なんと!日本が先制し、
 
じっくり観戦したくなりホテルもどりました(笑)
 

 
北海道限定品をコンビニで調達し、
 
サッカー観戦しながら飲みなおし🍷
 
 
日本も勝利し、気持ちよく
 
1日目を終えました\(^o^)/
 
 

 
 
2日目はほぼ空港で過ごしました♪
 
お土産を沢山買い込んで
 
昼食でラーメン道場🍜
 







北海道の人気店が入っていて
 
前にSrメンバーで大手町に食べに行った
 
えびそば 一幻もあります\(^o^)/
 
 
 
 
今回は札幌の有名店 白樺山荘へ!
 
 
味噌ラーメンのハーフサイズを注文!
 
濃厚なスープに
 
良く絡む森住製麺の麺・・・
 
 
絶品です(*^▽^*)





美味しいものを沢山食べて
 
大満足の北海道旅行でした~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿