2020-01-08

初詣の後は・・・






 
今回、
鹿島神宮に行った理由の一つに、
ある場所から見える日の入りが
とても綺麗というのを知り,
行こうと決めました。





そこは、鹿島神宮から歩いて
30分程の場所にあるようで、
のんびり参道の屋台で
食べ歩きをしていたら
日の入りまで後30分!
 
 
 
 
 
 

急いで向かいました!
 


 
息子ダッシュ!!
 
 
追いかける母

 
もちろん息切れ…
 






その間にも日はどんどん
沈んでいきます(´‐`;)



 
 
 
 
 
 

そして、住宅街を抜けて

見えてきました、
大きな鳥居


 
 
 
 
 
 

この鳥居は大船津にあります

「西の一之鳥居」
といいます。


川底からの高さは18.5メートルあり、
厳島神社の鳥居を超える
日本最大級の大きさみたいです!

 




 

何とか日の入りに間に合いました!

 









 
 
 
湖に鳥居が反射し、
夕日がとても綺麗でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 

夕日に癒やされている
私の足元では・・・、



ぎりぎりまで日の入りを見たい息子




 
 
 
この姿を見て、また来ようと
この時決意しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一日あっという間でしたが、
に癒され夕日に感動し、
久々長男と二人きりでお出かけができ、
思い出残る一日になりました。



 
 
 

車だと一時間程、
電車では二時間程かかりますが、
オススメの場所です♪
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿