2014-01-05

初詣行きました!!







こんにちは原口です



皆さんは初詣、行きましたか?

私は毎年赤坂にある日枝神社に行ってますo(^▽^)o


この神社の、神様の遣いである猿(えん)

が通じることから”縁結び”の神社として有名です

また、子への愛情が強い「猿」の性質から、夫婦円満

安産・子宝のご利益が期待できる神社でもあるそうです!


また出世運仕事運UP開運パワースポットでも

あるみたいです(o^-^o)


1月1日の午後に行ったのですが

やっぱり、凄い人でした!!!

一時間ぐらいは並びました(^_^;)











一方、齊田さんは・・・ 




赤羽方面に用事があったので

赤羽で有名な赤羽八幡神社

初詣に行って来ました!!



赤羽八幡神社は、

拝殿左手の末社前には、なで牛が鎮座し、

この牛をなでる学業が成就すると言われています。



昔より武士の信仰が篤く、現在では勝負の神として、

受験生やスポーツ選手をはじめ

広く信仰されているそうです(^O^)



大国主神社の祭神、

大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)は、

縁結びの神として有名で、

お祈りには、特定の神拝詞(となえことば)があり、

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)

守給(まもりたまえ)幸給(さきわえたまえ)

念じることがよしとされています!




境内には、金精石と呼ばれる

性器を想起させる天然(人工の場合もある)の岩石があり、

子授かり、子だくさんによいともいわれていますo(^▽^)o



という事で交通安全のお守りも買ったので

バイク通勤もバッチリですね(≧∇≦)/









やっぱり年初めはおみくじですよね!!





齊田さん・・・

望月さん・・・小吉


そして・・・

年末に伊勢神宮に行った原口さんは・・・

大吉


なにかもってますね!!原口さん





皆さんはどこに初詣行きましたか??






0 件のコメント:

コメントを投稿