2020-02-03

2月3日浦安節分祭り👹








こんにちは♪
 
 
本日、2月3日は節分ですね。
 
 
 
いつもお昼ご飯でお世話になっている
 
行徳にある
 
富士見屋さん♪
 
 
 
毎年恒例の恵方巻を
 
朝一でGETしてきました(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の方角は
 
「西南西」
 
 
 
恵方を向いて願い事をしながら
 
最後まで黙々と食べると良いみたいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話しかける私を無視しながら
 
黙々と食べていました(´ー`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして本日!
 
浦安市内の神社などで
 
節分祭り行われます!
 
 
 
当代島の稲荷神社では
 
15時半から豆まきが行われます。
 
去年参加したのですが、
 
豆の他にもお菓子やタオル、
 
お金がふってきます(゜Д゜)!!
 
 
 
 
 
 
 
 
Sr近くの清瀧神社では
 
今年は豆まきではなく
 
15時半からお菓子の配布があるようです!
 
 
 
 
 
お時間ある方は是非、足を運んでみては
 
いかがでしょうか(^-^)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿