2015-04-18

山梨旅行♪ ~オススメほうとう屋さん編~









こんにちは
 



先日の連休に、山梨に行って来ました(^-^)








朝早くに出発したので

途中の談合坂サービスエリア

朝ごはん~♪
 
 




が凄かったです!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何食べようかとさまよっていると
 
行列の出来ているお店が!!
 
 
 すた丼!!!
 
君に決めた!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すた丼というだけあって
 
スタミナ!?ニンニクが凄かったです!
 
 
見た目はお肉ですが、
 
ニンニクを丸かじりしてる様でした(;´Д`)
 
 
この日は丸一日ニンニク臭でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前中は身延山方面に行き、
 
お昼過ぎに石和(いさわ)にある
 
お目当てのほうとうさんに行きました!
 
 
 
 

 
 
甲州ほうとう「小作」
 
山梨では有名なほうとう屋さんで、
 
県内には9店舗あります!
 
 



 
 
全席お座敷になっており、
 
広々とした店内でした(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番人気のかぼちゃほうとうを注文しました!
 


鉄鍋に入っていてあっつあつでした(^-^;)
 
 
大きなカボチャや里芋、人参、山菜など具沢山!!
 
 
麺も、もちもちでとても美味しかったです♪








もう一つ、あずきほうとうというのも

注文してみました


 
 
あま~いお汁粉に極太の麺が入っていて
 
こちらもとても美味しかったです(´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹が・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
く、くるしい・・・((;゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
ほうとうのボリューム、なめてました・・・。
 
 
 
皆さん、是非この小作に行く際には
 
お腹を極限まで減らしていくか、
 
数人で食べに行くことをオススメします(゜-゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
   
 


0 件のコメント:

コメントを投稿