2015-12-05

妖怪ウォッチ冒険タウン&TeNQ行って来ました♪













こんにちは




先日のお休みに後楽園に行って来ました!




目的はこれです↓








CMで見た子供が行きたい!

と言っていたので、

二人で行って来ました(^^)















まず、チケット売り場でチケットを買い、

マップイベント特製妖怪ウォッチをもらい

1時間以内に友達妖怪を3体

友達にするという

ミッションが与えられます





所々に設置してある機械に

時計をかざし妖怪を集めていきます!




割と広いマップなので、

最近運動不足ぎみの僕には

少々きつかったです(;・∀・)













3体の妖怪を友達にしたら

地下にあるケータくんの家に行きます!

好きな妖怪を一体召喚できる

プログラムもあり、

息子は10分以上にわたり

ゲットしたウサピョンという妖怪を

エンドレスで召喚していました(笑)































所々に妖怪ウォッチのセットが

組まれていたので、

そのたびにパシャパシャと

写真を撮りました










いろんな妖怪達と写真が

撮れる場所もありましたよ☆
















東京ドームの横を歩いていると

ウルトラマンがいました!



12月31日からフェスティバル

あるみたいです(*^▽^*)





























そして少し歩くと、

去年から気になっていた

新感覚円形シアターのある

「TeNQ」

という宇宙ミュージアムがありました!!









迷わず入店(´▽`)♪











店内を見て回ると

エントランスには宇宙の雑誌や展示物があり、


























奥に進んで行くと洞窟のような入り口があり、










しばらく進んで行くとシアターの前に

プロジェクションマッピングの部屋があり、

10分程映像を見てから、

シアター宙へ行きました(^-^)








プロジェクションマッピング

シアター宙だけは

撮影禁止で

撮影できませんでした(;_;)

とても幻想的で凄くきれいでしたよ













シアター宙を抜けると

火星や月などの資料が展示されてました!

ちょっとしたゲームもあったので

子供も楽しんでました(*^-^*)













他にも、宇宙の疑問を解答してる

小さいドアがありました!!





















































































































どれも興味深い質問ですね!!











先へ進むと、写真スポットがあったので

撮ってきました(^^)







































TeNQをあとにして外に出ると、

イルミネーションが綺麗でした(*^-^*)











そして帰りは湯処葛西に行き

一日の疲れを癒やして帰宅しました(^▽^)♪








妖怪ウォッチ冒険タウン

来年1月11日まで

開催されてるみたいです(^-^)

気になった方は是非遊びに行ってみて下さい♪

平日はそんなに混雑してませんでしたよ(^O^)




0 件のコメント:

コメントを投稿