2015-02-04

浦安節分祭り行って来ました♪(稲荷神社編)






こんにちは
 
 
 
昨日は節分でしたね(*^-^*)
 
 
 
皆様は豆まきしましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、昨日浦安にある稲荷神社
 
節分祭行って来ました!
 
 
 
 
ここでの豆まきは、お豆だけではなく
 
お菓子やお金を投げるみたいです!
 
ちょうど今年の2月3日が
 
火曜日だったので、
 
初参戦してきました(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着いてそうそう、なんだか凄い人・・・
 
 
 
 
皆さん大きな紙袋やスーパーの袋を手に
 
場所取りをしていました。
 
皆さんそわそわ・・・、ただならぬ空気でした(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして15時30分シャッターが開き、神主さん登場!!
 
 
 
シャッターが空いた瞬間、手に持っていた袋を上げ
 
何かを待っている人達・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
まず、神主さんが
 
『鬼は~外! 福は~内!!』
 
豆をまきました!
 
 
 
 
 

 







神主さんが豆をまき終わると周りにいた方たちが
 
豆をまき、その後お菓子、タオル、小銭、ポチ袋を
 
まき始めました(^-^)

 

 
物凄い活気であっという間の10分間でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら私の獲得物です☆
 


 


紅白餅二つと、お菓子二つ(^▽^;)
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 

 
 
頭にいっぱい降ってきた小銭達(^▽^;)
 
 
聞いたところによると、
 
ポチ袋の中には1000円札が入っていたという・・・
 
 
 
 
縁起が良いですね~(^-^)
 
 
 
 
 
 
節分祭はまだまだ続きます・・・
 


0 件のコメント:

コメントを投稿