2017-10-25

松原の連休 in北海道🐟



こんにちは松原です!

先週の長期休暇

北海道に行って来ました~!(^^)!



今回は男友達3人で行った


1泊2日旅行なので完全に


食レポなっています((+_+))





朝10時に新千歳空港


到着して、すぐ小樽へ向かいました








北海道といえばやっぱり海鮮!!


小樽で有名な「ポセイ丼」を

食べに行きました~






電車で来たので

道産のイカ焼き牡蠣焼き

おつまみに昼からビール

のんでました🍺




そしてそしてメインの海鮮丼🍚!



この日はマグロが品切れで


少し残念でしたが、新鮮な海鮮


とっても美味しかったです(*´▽`*)



メニューをみていると


海鮮ラーメン(味噌・醤油)が


気になって3人で1つ頼みました^^




店員さんにおススメを聞いたら


醤油だったので醤油ベースにした所、


なぜが味噌ラーメン(笑)



でも海鮮のだしが効いていて


美味しかったです!




小樽を散策し、夕方には


札幌に到着!(^^)!




市内を歩き回り晩御飯のために


お腹を空かせます(笑)




晩御飯は、すすきの にある


だるま」というジンギスカンの


有名店に行きました~😊







かなりの人気店で平日にも

関わらず、行列ができてました(゜_゜)






 人生初ジンギスカン


・・・


うますぎ!!!


ビールとの相性が良すぎて

これだけでも北海道にきて良かった

と思いました(*´▽`*)


近くにあったら

週2で行きたいです(笑)






さんざん食べて飲んでして


深夜0時ホテルへ戻ろうと

お店の外に出るとかなりの寒さ⛄!


長そでシャツに軽い上着で

来ていた僕は北海道を

なめてました、、、。


たまらず、暖かそうな湯気が

でてるラーメン屋さんに

吸い込まれました(゜_゜)



〆の一杯によったのは

ミシュランにも掲載された

老舗 寶龍(ほうりゅう)


さっぱりとした味噌ラーメン

やみつきになりそうです!


またここの餃子には

紅ショウガがはいっていて

飲んだあとにピッタリでした



この日、2杯目のラーメン、、、

さすがにもうラーメンは、、、



次の日の朝も

札幌らーめん共和国という

人気店がフードコート形式に

なっているところで

ラーメンを食べました!笑


函館 あじさいの塩ラーメン


二日酔いの僕にはぴったりの

優しい塩味でした(笑)


最後に、新千歳空港内の

温泉で体重計にのると2キロ増。。。

ダイエットを決意し

浦安へ戻ってきました((+_+))


しばらくは節制生活を、、、


以上、結局帰宅後は

浦安バル街

暴飲暴食した松原の連休

でした~!!!笑




0 件のコメント:

コメントを投稿