2019-05-13

リトルプラネット㏌お台場☆






こんにちは、原口です。
 
 
長い長いゴールデンウィークも

終わってしまいましたが、
 
皆様はいかがお過ごしでしたか?
 
 

 
 
我が家は以前から気になっていた

お台場にある

リトルプラネット
 
行って来ました(^-^)
 


 
 
リトルプラネットとは、
 
去年11月にお台場の

ダイバーシティにオープンした
 
体験型知育デジタルテーマパークです。
 
 

8つのアトラクションがあり、

体験してきたのでご紹介します(^_^)/







まずは、ペーパーリキシ★
 
 
 


好きなキャラクターの塗り絵をし、


 

それを機械でスキャンします。







すると・・・、




 
スクリーンにキャラクターが現れます。
 
 
 
 
 
 
私も、塗り絵をしました。
 
 
 
 
その名も、
 
 
 
マトリョーシカのSrちゃん(´ー`)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、オリジナルキャラクター同士で
 
相撲をします! 
 

のこった、のこった~


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Srちゃん、相撲に参加せず、
 
外から相手の戦いを見守っています・・・
 
 




しかし!

油断をしてウサギに吹っ飛ばされました(笑)


 






ですが!

なんだかんだで2位!!

 
ちゃっかり。








そしてこの方も・・・、

 
 
 
Sr怪獣。
 
 
 
 
 
 
 

のこった、のこった~


 

しかし、強い相手ばかりで

すぐに場外でした・・・。











次に、ザブーン★

スクリーンの的にボールを当てていきます。

 
 
 

 
 
 
 
ちびちゃんも楽しんでいました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次にナンバースプラッシュ★
 
数字をつなげて足して10にしていきます。
 
 
 
小学生達が頑張っていました(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはチェーンクッキー★
 
同じ色のクッキーを
 
3つ以上つなげて消していきます。
 
 
 
これは小さい子でも楽しめました。







こちらはサンドパーティー★

砂の上に映像が映し出され、

専用のアイテムを使って

生き物を観察したり、宝を探します。



 





ミッションリストというのもあります。


 
 
 
穴を掘ったり、山を作ったり、
 
子供達は一番はまっていました(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも、
 
簡単なゲームがあったり、
 
 
 
 
 
ルービックキューブを使った
 
アトラクションもありました。
 
 
 
 
 
 一位になってました!
 
 
 
 
 
 
 
 
チケットは、
 
60分、90分、1日フリーパスと
 
3種類ありましたが、
 
私達は90分で十分楽しめました。
 
 
 
ゴールデンウィークだったので
 
入場制限ありましたが、
 
サイトから予約することもできます!
 
 
 
天気が悪い日や、
 
半日だけ遊びに行きたい時など
 
おススメです(^-^)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿