2019-05-11

2019年・浦安百縁商店街♪






こんにちは♪原口です。
 
 
 
5月11日(土)、12日(日)
 
浦安駅前で
 
百縁商店街が開かれています(^-^)
  
 
 
 
 
 
 
 
毎年この時期に行われてる
 
このお祭り、
 
いつも大盛況です♪
 
 
 

 
今年もお店を抜け出し
 
見に行って来ました(´ー`)
 
 
 
 
こちらは浦安名物たまごフライ♪
 

 




毎年長い列ができています。
 

 
 

たまごフライというネーミングですが、
 
中身は小麦粉とたまごを練りこみ、
 
具は玉ねぎのみ・・・
 
なぜたまごフライというのか・・・、
 
「材料にたまごを使っているから」
 
と言われています(^_^;)
 
B級グルメをねらっているそうです。
 

 
 
 
 
 
 
こちらも浦安名物べか焼きそば♪
 
 

あさりと玉ねぎを使い、
 
バターと塩で味付けしてます。
 
最後にレモン汁と
 
大葉がアクセントに入ってます。
 
さっぱりとしていてとっても美味しいです(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
特設ステージでは阿波踊りが披露されたり、
 
 





神輿も飾られていました!!
 

 
四年に一度の浦安三社祭も
 
いよいよ来年ですね(*^-^*)
 
 




他にも、お菓子のつかみ取りなども
 
ありました。
 

 
 
 
 
 
 
スタッフの子達へのお土産です♪
 
 



浦安名物あさりご飯
 

 


駅前にある焼き鳥屋さんの
 
つくね&もも肉

 
 
 
 
 
 
すっごい人でしたが、
 
食べ物や雑貨、
 
マッサージや占いも
 
ほぼ100円です!!
 
 
 
明日まで開催しているので
 
是非行ってみて下さい(^-^)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿