2015-11-05

沖縄旅行3日目 ~本部元気村編~






沖縄旅行三日目
 
 
 
 
 
 
 
午前中は本部町にある
 
『もとぶ元気村』
 
という体験施設に行って来ました(^-^)
 
 
 
 





もとぶ元気村では

イルカや動物たちと触れ合えたり、

様々なマリンスポーツを体験できたり、

沖縄の伝統的な文化体験や

手作り工芸体験など

子供から大人まで楽しめるプログラムが

沢山あります(*^-^*)










私達はそのうちの一つ、

もぐもぐピクニック

という体験をしました!

このプログラムは動物たちにご飯をあげ、

食べ方の違いなどを観察します。







まずは、リクガメです~(´▽`)







むしゃむしゃキャベツを食べていました!
 
しかし、手を近づけすぎると指をすりつぶされて
 
しまうので、注意が必要みたいです(゚Д゚)
 


 
持ってみると、意外と重かったです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は、ウミガメ~(´▽`)
 

 
 
と~っても大きいウミガメでした!!!!

顔が三歳児の顔と同じ大きさでした(>▽<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウミガメにも餌やり♪


 
 
 
ウミガメはトングで餌を与えます。
 
誤って指をかまれると
 
ちぎられてしまうみたいです(;´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次はイルカ~(´▽`)
 



とっても可愛いこのイルカ、
 
名前はスピッツちゃん
 
 
 
 

 
 
 
間近でイルカを初めて
 
見ることができました!!(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
餌はサバやシシャモ、
 
サンマを食べるみたいです♪







 
ポイッっと放り投げて餌を与えます!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
上手にキャッチして食べていました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!!
 
大回転ジャンプを披露してくれました(´▽`)
 
 
 





 
 
お見事!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もとぶ元気村には体験プログラムの他にも
 
大きなトランポリン遊具
 
バーベキュー広場などもありました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなので、トランポリン~(*´▽`*)
 


 



 
 
楽しくてずっと跳ねてました♪
 
案の定、最後は皆
 
汗びっしょりでした(;´∀`) 
 
 おかげで良い運動ができました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
階段をのぼると広場があります♪
 

 
 
 
もとぶ元気村では貴重な体験が沢山できます♪
 
オススメの場所ですよ(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
続く・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿