2015-11-04

沖縄旅行2日目~恩納ガラス工房・琉球亭編~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沖縄旅行二日目
 
 
 
 
 
 
 
午前中は、
 
『恩納ガラス工房』
 
という場所に行きました!
 
 
 
 
 
 
ここにはガラス体験工房があり、
 
アクセサリーやグラスを作ることができます。
 
他にも、ガラスアートのギャラリーや
 
数百点もの琉球ガラスの商品が
 
販売されています。
 
 
 
 
 
 
そして今回、一番の目的が
 
光とガラスでできた巨大迷路
 
《ゴールドラビリンス》
 
に挑戦しようと思い訪れました(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
迷路は建物の二階にあります!
 
 
二階に上がると床が
 
ガラス張りになっており、
 
下には虎がいました!!(人形ですが…)
 

 
 
 
 
3歳の息子にはリアルに見えたようで
 
半べそかきながら
 
恐る恐る進んで行きました(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口にある受付で入場料650円を払い、
 
(※対象年令は3才以上です。
 
2才以下は入場無料ですが、
 
子供を抱きかかえての
 
入場になるみたいです!) 
 
土足厳禁なので靴を脱ぎ、
 
無料で貰える島ぞうりにはきかえ
 
いざスタート!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
全面ガラスで光の通路になっており、
 
異空間にいるようでした!!
 
 
 
 
 

 
 
 
途中途中に黄金アイテムがあるようで、
 
見つけられたら金運アップ
 
つながるそうですよ(^▽^;)
 
 
 
 
 
 

 


ゆっくり進んで行けば10分ぐらいで
 
ゴールできます(^-^)
 
 
しかし、ゴールしてしまうと再入場できないので
 
私達は来た道をまた戻り、
 
かくれんぼしながら楽しんでました♪
 
 
 
 
ちなみに30分ぐらい遊んでたのですが、
 
ずっと貸し切り状態でした(゜∀゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後は海やプールで遊び、
 
夜ご飯は恩納村にある
 
『琉球亭』
 
というご飯屋さんに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはもずくの天ぷらです☆
 
 







こちらはソーメンチャンプルー☆

 
 
 
 
 
 
 
こちらはフーチャンプルー☆

 
 
 
 
 
 
 
こちらはラフテー☆
 
 

 どれも美味しかったです(*^▽^*)
 
 
 
琉球亭は、恩納村エリアの
 
ホテルに滞在してる方は
 
無料送迎してくれるみたいです☆
 
 
 
 
 
気兼ねなく飲めますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く・・・
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿