2014-03-24

お花見ベストスポット☆

 
 
 
 
 
こんにちは!!
 
 
だんだんと温かくなってきて、
 
もうすぐが顔を出しそうですね(≧▽≦)
 
 
 
東京の開花予想3/25(火)
 
満開予想3/31(月)
 
だそうです(*´ω`*)
 
 
 
 
という事で、東京と千葉
 
お花見スポットをご紹介しますね
 
 
 
 
 
 
隅田公園
 

イベント満載!昼も夜も風情あふれるお花見が楽しめる!
 
隅田川に架かる吾妻橋から約1kmにわたり、
 
ソメイヨシノやシダレザクラが咲き乱れ、
 
「隅田川の千本桜」として親しまれる。
 
屋形船や水上バスからの眺めも見頃。
 
約335本の桜が咲く。
 
日没~21:30頃までライトアップされる。
 
 
 

 
 
 
上野恩賜公園
 
 
にぎやかに楽しむならココ!
 
江戸時代からお花見のメッカとして知られ、
 
東京を代表する桜の名所。
 
公園内には17:30~20:00の間、
 
800個ものぼんぼりが灯され、
 
夜桜も堪能できる。
 
約1000本の桜が咲く。
 
 
 
 
 
 
 
靖国神社 
東京の開花基準となる「標本木」がある。
 
約600本の桜が咲く。
 
「千代田のさくらまつり」が開催される。
 
17~22時はライトアップされる。
 
 
 
 
 
清水公園
 
桜の名所として名高い自然公園
 
入園無料の公園
 
約28万平方メートルの園内には約2000本、
 
50種もの桜が咲く。
 
17~22時はライトアップされる。
 
 
 
 
 
 
 
里見公園
 
 
市川で随一の桜の名所。
 
約300本のソメイヨシノが咲く。
 
4/6(土)・4/7(日)の18~20時はライトアップされる。
 
 
 
 
 
浦安だとTSUTAYAから順天堂病院までの
 
さくら通りがキレイに咲いていますよね
 
 
 
 
少しの間しかキレイに見れないですからね・・・
 
 
 
 
新入社員も交えての
 
歓迎会などをよくテレビで見ます(*^-^*)
 
 
 
 
私もお花見しに行こうかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿