2013-10-27

私達はサボ子と名付けた!!!!












こんにちは


















今日はちょっと前の話ですが

開花したサボテン

お話をしようと思います




















店内に置いてある大きいサボテン

皆さんはご存知でしょうか





















サボテンって

皆さん見た事ありますか??





















今日はお見せしちゃいます




















こんな所から!?っという所から

小さい芽が生えてきました(゜o゜)











































この子が日に日に

伸びていくんです









































20cm近く伸びます






















先端も膨らんできて

重くないのか心配になります...










































それでも折れずにスクスク























そして数日すると...










































先端開いて来ました



















恥ずかしがり屋さんなのか、

私たちが居る昼間には咲かないんです...

(;O;)




















そして満開の時は

ひとりぼっち深夜に...





















朝一番で見たら













































まだ頑張ってくれてました(●^o^●)













































これが横から
























そしてあっという間に

しぼんできてしまいます(>_<)













































最後の方は黒ずんで来ます...











































そして...












































床に落ちました...






















こんなに真っ黒に...






















可愛そう...





















肝心根元ですが、

しっかり根元から落ちてくれればいいものの、

途中から亀裂が入り、落ちるんです













































これは辛い...































このテロっとしたスジみたいなの

なんなんっ!?!?!?!?

































そしてこの根元真っ黒になり、

いつか落ちて

何事もなかったかのように、

いつものサボテンに戻るのです























このように今まで何本か咲いてます(^-^)




















また咲いた時報告しますね






















是非、私達のサボ子

見にいらしてください\(^o^)/



























0 件のコメント:

コメントを投稿