2013-11-10

同じ分け目だとハゲやすい!?






こんにちは♪












本日も、お客様から寄せられた質問

お答えします!









「私は昔からずっと同じ分け目なんですが

いつかハゲちゃいますか?」








 これも昔からよく言われていますよね。






気になるとこですね(>_<)









お答えします!!!!!
















ずっと同じ分け目の人をはじめ、

長時間、髪を結んでいる人や

エクステをつけている人は

「牽引性脱毛症(けんいんせいだつもうしょう)」

という症状に気を付けて下さい。









これは、髪を引っ張り、頭皮に強い負担

かける事で発症します。









頭皮が緊張して、血行が悪くなることで

毛根がダメージを受けてしまう事が

脱毛の原因だと考えられています。






毛根がダメージを受けてから5年以上

経過すると、毛根は修復することなく

髪も生えてこなくなると言われています。








ずっと同じ分け目髪型をして

最近生え際が薄くなってきた方要注意です!!











すぐに対処して下さい\(゜д゜)ノ 












身近に出来る対処法としては

髪を結ぶ時に緩みをもたせることです。












頭皮を引っ張らない事が大切なので

余裕のあるヘアスタイルをするようにして下さい。









分け目をちょこちょこ変えるだけでも

だいぶ頭皮の負担軽減されますよ。 







たまに、スタイルチェンジをしてみるのも

いいかもしれませんね(^‐^)







0 件のコメント:

コメントを投稿