2013-11-09

海藻を食べると美髪になるの?

  

こんにちは♪








本日は、お客様からよせられた質問

お答えしたいと思います。













昆布や、わかめを食べると

本当に美髪になるんですか?」









昔からよく言われますよね。 



特に、抜け毛薄毛に悩む方はよく

この情報を耳にすると思います。








これは気になるとこですね~!!(>_<)













お答えします!!!!











 わかめや、昆布ひじきにはに必要なビタミン

ミネラルを豊富に含んでいるので

良さそうなイメージがありますが、当然ながら

これを食べていれば美髪になるわけではありません







また、思った程の効果もでません












白髪予防抜け毛薄毛予防目的に

食べても一緒です。





にとって、海藻を食べるよりたんぱく質を食べる方が

良いというのが今の主流です。






食事からヘアケアを考えている人は

いかに質の良いアミノ酸を含むたんぱく質

摂取するかを考えるようにして下さい。





たんぱく質(アミノ酸)が重要なのは毛髪の

95%がケラチンというたんぱく質

出来ているからです。



もちろんたんぱく質ばかりではいけません!!



ビタミン亜鉛鉄分ミネラルも美髪を育む

重要な成分なのでバランスのよい食事を

心がけることが何より大切になります。










≪アミノ酸を含むたんぱく質食品≫ 

肉  魚  大豆製品  乳製品  卵













≪控えた方が良い食品≫

塩分  香辛料 アルコール  タバコ  

甘味料  動物性の脂質 (魚は例外)











偏った食事をしている人や、ダイエットなどで

栄養不足に陥ってる人にとっては食事というのは

毛髪にとても影響します。





一日の摂取カロリーが1000kcal以下となると

たんぱく質の不足により、ヘアサイクル

乱れて髪が生えてこなくなるので気を付けて下さい(~Д~;)





0 件のコメント:

コメントを投稿