2013-11-18

静電気対策は・・・・これだっっ!!!





こんにちは




ここ何日か暖かい日が続いていますが

皆さん1度は困った事がある

静電気についてお話します!!!!









マフラーを外した時や

コートを脱いだ時に起こる静電気・・・





車を降りる時などにも起こりますよね・・・





とっても痛くて嫌な思いをした方

たくさんいると思います。







 やっぱり潤いですよね!!!!








水分が足りなくて起こる事かほとんどです。






室内には50%~60%の湿度

そして髪の毛には13%の湿度がいいみたいです。






13%と言われてもピンとこないですよね・・・








そこで静電気防止対策として








室内の湿度を調節しましょう!


加湿器などがいいですね!

しっかりと潤わせて下さい。






②上着を脱ぐ時は金属を触りながら脱ぎましょう!


金属を触りながらだと放電してくれますよ!







③ ドアノブなどは手のひらから触りましょう!


指先から触ってはNG

静電気は小さい場所に集まる傾向があります。

なので手のひらから触って指をかけてみて下さい。








④お家では裸足がいいでしょう!


足から電気を逃がしてくれます!







⑤車を降りる際に
ボディ部分の金属を触りましょう!


まだシートに座っている状態で地に足をつける前に

触ると放電してくれます。








⑥髪の毛に湿り気を与えてから
 ブラッシングしましょう!


濡らしすぎダメージになります。

あくまでも湿らす程度です!

ブラッシングの際も裸足が効果的です!











ちょっと気にして生活すれば

静電気バチッとしたのも改善されそうですね








そして職場などでのエアコン乾燥し、

静電気が起こる原因の1つです。









髪の毛に潤いを与えてあげる為に、

こまめに流さないトリートメント

つけてあげるのも大切です。







ダメージ予防にも繋がりますね







最後に冬の静電気予防の食材

お教えしちゃいます(*^。^*)






キムチ牡蠣鍋」です!!!







 冬の乾燥から潤いを取り戻すために良い食材、

海のミルクといわれている牡蠣(カキ)

捨てるところがないといわれているアンコウ

また唐辛子(カプサイシン)なども良いです。









なので是非、冬はキムチ牡蠣鍋

身体ポカポカ静電気予防

してみて下さい(●^o^●)












0 件のコメント:

コメントを投稿