2013-12-02

山梨土産~☆




こんにちは


本日は私の生まれ故郷山梨のプチ情報を

お伝えしたいと思います(*^▽^*)








突然ですが皆さん!!!


山梨の銘菓と言えば何を思い浮かべますか?












そうですね!!











信玄餅ですね









皆さん、一度は食べたことありますか?




桔梗屋という老舗お菓子メーカーが出している信玄餅


風呂敷のような包み紙にくるまれており、

あけるとお餅が三つに黒蜜きな粉がはいっております。





お餅はとても柔らかく味もしっかりしていて

地元では人気のお菓子です(^-^)






 


そんな桔梗屋桔梗信玄生プリンという商品を

発売しているのはご存知ですか?



 




前から気になってはいたのですが

中々山梨に帰る機会がなく

出会う事ができなかったんですが…、
 





なんと…、
 





今回…、
 





お土産に…
 





頂きましたー!!!(*´∀`*)ノ






 








早速いただきます




 




信玄餅と同様、ビニールの風呂敷のような

包み紙にくるまれており、中をあけるとやっぱりありました!
 





黒蜜~
 









きな粉が見あたらないと思ったら

プリンに練り込まれていました
 



生プリンと言う事で期待して食べてみると…
 



はい、生プリンでした(*´▽`*)


 



口どけなめらかで甘味が強かったので

個人的には黒蜜は全部かけない方がだと思います!
 




これまた個人的な意見ですが、

一つ食べれば十分満足です(笑)


 


画像の左側にあるみのぶまんじゅうという

和菓子もオススメです♪
 



薄皮にこしあんがぎっしり

皮にしょうゆがほんのり練り込まれているので

甘じょっぱく熱~いお茶と合いそうなおまんじゅうです!

 



機会があれば是非食べてみて下さい(。・∀・。)





0 件のコメント:

コメントを投稿