2013-12-06

カラーを長持ちさせる方法☆








こんにちは




前回パーマを長持ちさせる方法をご紹介しましたが、

本日はカラーを長持ちさせる方法

お教えしたいと思います(^v^)





皆さんは、自分のヘアカラーは

落ちやすいと思いますか?





色が長持ちしない方はこのような行為を

していませんか?





1・熱いお湯での洗髪

ヘアカラーは熱に弱いので38度くらいの

ぬるま湯で洗うと長持ちします。





2・ヘアスプレーやワックスの使い過ぎ

沢山つけることによってシャンプーで洗い流す回数や

長くなる事がダメージを与えます。

特に市販のシャンプーは洗浄力が強いので髪の色落ちを

促進してしまいます。





3・髪のUVケアを怠っている

お肌同様、髪の毛もしっかりケアをしないと

紫外線のダメージでパサパサになります。

髪を守るトリートメントなどをつけ、水分の蒸発を

防いであげるとヘアカラーも維持できます。






個人差にもよりますが、カラーリングをする間隔は

オシャレ染めで1ヶ月~1ヶ月半、

白髪染めで3~4週間くらいが適当です。





髪を全体染めるよりも、生え際や白髪の目立つ部分のみ

リタッチ(部分染め)すると良いですよ。

一度染めた髪の上に、もう一度カラーリング剤をのせると

どうしても毛先が痛みやすくなってきます。

根元の部分のみ染めるようにした方が

髪のためには良いですよ(^o^) 




皆さんもヘアカラーが持続できるよう

日々気を付けてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿