2013-12-22

伊勢神宮参拝~僕の1人旅~2日目

                





 こんにちは




それでは伊勢神宮の旅

2日目参りま~す(●^o^●)





朝4:50分布団をかけ忘れ寒くて起床(~_~;)
                         
        
      
このまま、また寝ようかと思いましたが、

どうせバスで寝るなと思い、起きることにして

6:00に温泉が開くのでそれまで、

テレビを見てました




ゆっくり温泉に入って7:30朝食!!




朝食はバイキングで適度に食べ終了!!




9:00にチェックアウトし伊勢神宮内宮へ。





今日は残念ながらが降っていました・・・





9:30内宮に到着、

これから2時間30分内宮と食事タイムで、

まずは内宮から行く事にしました。























内宮外宮と似た感じの作りになっており

手水舎から始まり数々の神社を回り、

最後に正宮を回り

五丈殿という所でお守りが売っているので、

昨日外宮でお守りを大量に購入した事を伝えて

他に必要なお守りはありますか?と聞いてみたら

巫女さんが外宮のお札を後ろに置いて

内宮のお札を前に置くと良いですよ!!

おっしゃったので、また購入しました。




お守りいっぱいです!!




そして伊勢神宮の参拝は終わりました。






続いて次に近くにおかげ横丁という

軽い食事からしっかりガッツリ食べられるお店が

並んでいる所へ移動し散策!!





松坂牛の串焼き1本800円!! 

スルーしました・・・(^_^;)





赤福の本店発見したので記念にパシャっと。















あまりお腹がすいてなかったで、

赤福おしるこを頂きました。(500円)






ファミマも街並みに合わせてスゴイ!!





銀行までこんな?









なんだかんだで12:10出発の時刻になり

伊勢神宮さようなら・・・




バスに揺られて一時間13:10・・・ 



フェリー乗り場に到着13:40出発~~!!





出発して10分くらいで異変がっっ!!





なんとその日は悪天候

船がまるで子供用ジェットコースターのように

前後に揺れて、

たまにガコーン!!バシャーン!!

船底が伊勢湾の底か岩にあたって

波が僕らの座っている所の窓までかかっていて、

周りの人たちは笑っているひともいれば

キャーーーッ!!!と叫んでる方も何人かいるほど

なかなか見ものなクルーズでした。








クルーズが終わるころには

みんな船酔いしてる感じでぐったりしてました(+_+)





で、バスに乗り込み帰路へ!!




バスではやはりクルーズが効いたのか

皆さん寝ていました(-_-)zzz




途中SAに二つ程寄り

静岡辺りから雪が降ってきたのですが、

新宿に着くころにはやんでました。







伊勢神宮で初めてお守り

1万5千円も使っていました・・・(@_@;)



ご利益あるといいな~!!



なかなか良い経験ができました(●^o^●)






これは僕が買って来たお土産です










赤福もふぐ飯・かき飯、

美味しくいただきました






0 件のコメント:

コメントを投稿