2013-12-21

伊勢神宮参拝~僕の1人旅~1日目






こんにちは





齊田さんと彩美さんが

ラーメン二郎に行っている間、

僕は連休を使って

人生2度目の一人旅に行って来ました!!!






1泊2日初めてバス旅行





早朝に新宿へ行き、7:20出発~!!




9:30頃、足柄SAに着き、

めちゃイケSAに寄ったものの誰もおらず、




 

またバスに乗り、

富士山も見えて景色は良かったです










11:30頃、遠州豊田SAに着き、

浜松餃子が売っていたのですが、

家から持って来たおにぎりを

バスで食べて昼食は終了しました!!














13:30頃、到着しましたーーーーー!!!!!





伊勢神宮~~~☆★





外宮を参拝しに行きました。











ディズニーランドと同じくらいの広さがあり、

中には神社が7~8個ありました!!





参拝前に手水舎で心身を清めました



手水舎から歩いて行くと

すぐに大きい鳥居が何本か見えて、

参拝してる方々が鳥居の前で

お辞儀をして進んでいたので

僕もお辞儀をしてから進みました。










 途中、石の橋があり、

そこは亀石と言われる石で橋がかかっていて、

良く見ると何となく亀に見えました!!





そしてありました!!!



パワースポット!!!!




皆さん手をかざしていたので

またまた僕も手をかざしてみました・・・(笑)





なんかパワーをもらえた気がします!!







どんどん奥に進むと、ありました!!!





正宮今神様がいると言われている所)に

到着!!!









色々願い事をした後の帰り道、

 もう伊勢神宮の参拝が終わりだと思い

 神楽殿にて 

お守りをたくさん購入しました!!











バスに戻り、皆さんが揃ってから

バスガイドさんが一言・・・




では明日、内宮に行きますので!!

言いました・・・(゜o゜)





僕は大量に買ったお守りを見つめ、

えっ!!明日買えば良かった

思ってしましました・・・







14:30頃、

パールファルコという真珠屋さんに行きました。




そんなに大きい店ではなかったのですが、

なぜか滞在時間は30分と長く取られていて

(ちなみに伊勢神宮の外宮は50分でした)
僕はあまり興味がわかなかったので少し見て

バスで20分ほどぼーっとしていました(^-^)







15:30頃、夫婦岩を見に行き、

夫婦円満のお守りを購入しました











17:30頃、ホテル、

セレクトグランデ伊勢志摩」に到着!!





エントランスまでの通路が

ジャングルみたいになっていて驚きました!!!








そして僕1人だけなのにこの広さの部屋!!!






夕食までの約1時間、まったりしていました♪






18:30頃、夕食はバイキングでした!!





さすがは海が近い場所だけあって

バイキングにはマグロの刺身やはまちなど

食べ放題でおいてありました





夕食後は温泉→サウナ→温泉と繰り返し、

入浴後1.3Kg痩せていました






たぶん夕食の時に水分を

多くとっていたからだと思います・・・(笑)






疲れていたのか、テレビもつけたまま

就寝してしまいました(-_-)zzz







0 件のコメント:

コメントを投稿